« 今日の野鳥 (ミサゴ) | トップページ | 今日の野鳥 (ミサゴとオマケ) »

2013年10月23日 (水)

今日の野鳥 (ホシハジロ)

近所の海にホシハジロが来ました。
_igp1938
(PENTAX K-5 BORG71FL)

_igp1930
(PENTAX K-5 BORG71FL)

ここからちょっと離れたところで月を撮影していた時、一晩だけですが違う種類のカモっぽいのとカイツブリみたいな小さいのが来てました。

暗闇なので双眼鏡で見てもシルエットしか判りませんで、翌朝にはいませんでした。

大きめの方は暗闇の中ジッとしてましたら1mぐらいまで寄って来て艀についている何かを啄んでいました。

ヘッドランプを付けて、見たい衝動に駆られましたが、脅かすのもかわいそうなのでシルエットを楽しみましたよ。

ここには他にキンクロハジロとオオバンが越冬に来ます。

例年、餌をあげる方がいるのでそれに慣れると、カメラを持っていても寄ってくるようになります。

今はまだ逃げて行ってしまうので、物陰からの撮影です。

いろいろな鳥に来てほしいものです。

« 今日の野鳥 (ミサゴ) | トップページ | 今日の野鳥 (ミサゴとオマケ) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/58442167

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ホシハジロ):

« 今日の野鳥 (ミサゴ) | トップページ | 今日の野鳥 (ミサゴとオマケ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ