« 今日の野鳥 (イソヒヨドリ) | トップページ | 今日の野鳥 (ジョウビタキ) »

2014年2月26日 (水)

今日の港 (座礁事故)

ウグイスが囀りの練習を始めましたね。

「ホケキョ」と短く鳴くのを繰り返し練習しているのを何ヶ所かで聞くようになりました。

冬鳥の探鳥が不調のまま春になっちゃいそうです。


空には花粉なのかPM2.5の影響なのか、はたまた、ただの春霞なのか・・・視界は利かず星もほとんど見えません。

遠景を撮るとこんな感じ。
_igp0344

そんなこんなで悶々としている中、ちょっとした事件が起きました。

海岸沿いを探鳥していましたら「ガリガリッ」と変な音が。

振り返って見ると、変なバランスで航行してきた漁船らしき船が座礁していました。
_igp0252

こんな浅瀬を航行するなんてことがあるんですね。

ビックリしました。

いつも船の写真を撮っているおじさんに「珍しいこともあるもんですね」と話しかけると、「前にもここで座礁した船があるよ」との返事。

二度ビックリでした。


すぐに小さいタグボートが来ましたが・・・
Dscn4383

力不足です。

ビクともしません。

次は大型船で活躍するタグボートのお出ましです。
_igp0253

後ろの作業船は関係ありません。


さすがですね。

一発で脱出できました。
_igp0255

_igp0257

_igp0264

3,000馬力は伊達じゃありません。

ちなみに、この船は始めからこんな感じで傾いて航行してました。

座礁で浸水した訳ではありません。


スクリューとか壊れていないようで、その後、自力で航行していきました。
_igp0269

大事に至らず良かったですね。

« 今日の野鳥 (イソヒヨドリ) | トップページ | 今日の野鳥 (ジョウビタキ) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/59203806

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (座礁事故):

« 今日の野鳥 (イソヒヨドリ) | トップページ | 今日の野鳥 (ジョウビタキ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ