« 今日の野鳥 (ミサゴ) | トップページ | 今日の野鳥 (キビタキ) »

2014年10月24日 (金)

今日の港 (豪華客船セレブリティミレニアム)

最近ちょっと驚いたことが・・・まぁ、小さいことなんですけどね。

自分は結構カップ麺にお世話になることがあるんですが、中でも好きなのはカップスター醤油なんです。

その次がカップヌードル醤油かな。

近所のスーパーやいろいろなところで安い時に買うんですが、一番安かったのがヤマダ電機だったんです。

たしか83円だったと思うんですが、先日、別件もあってついでに買っていこうと思ったらナント!!170円になっていたんです!!

確かに麺類全般値上げになる事は知っていましたが、これには驚きましたね。

倍以上です。

これで、自分の「安い所リスト」からヤマダ電機は外れました。

全然関係有りませんが、王将の焼きそばも大好きです!!


本題に戻ります。

豪華客船「セレブリティ・ミレニアム」が入港しました。

前回とは違い昼頃の入港で夜8時に出港らしいです。

今回は夜景です。
_dsc7504
(SONY NEX-5 OLYMPUS E.ZUIKO 200mm)

ちょっと絞りの光芒がうるさいでしょうか。

絞りの無いボーグ+クローズアップレンズをレデューサ的に使って撮りました。
_dsc7478

400mmではギリギリ収まらないんです。

他に近くて良い撮影場所があるんですが・・・。
_dsc7471

そこは、企業の敷地内なので入れません。

金網の向こうがベストポジションだと思うんですが、仕方ないですね。

それにしても大きい船だなぁ。

« 今日の野鳥 (ミサゴ) | トップページ | 今日の野鳥 (キビタキ) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/60537554

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (豪華客船セレブリティミレニアム):

« 今日の野鳥 (ミサゴ) | トップページ | 今日の野鳥 (キビタキ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ