« 今日の野鳥 (クロハラアジサシ) | トップページ | 今日の星空 (M84、M86、M109、オマケ:流星と月) »

2014年11月28日 (金)

今日の野鳥 (ニュウナイスズメ)

初めて見ました。
_igp1704
(PENTAX K-5 BORG71FL)

というか、パッと見、スズメだなって判断するとそれ以上追及しないんですよね、普段は。

ただこの日は探鳥がパッとしなかったので、スズメにも似たような別のスズメが居るんだよなって思いだして、ちゃんと確認してみたらニュウナイスズメだったって訳です。

なんでも確認するってのは大事ですね。

で、よーく見ると・・・。
_igp1757
(PENTAX K-5 BORG71FL)

あれ?なんか変!
_igp1759
(PENTAX K-5 BORG71FL)

なんかコブみたいなものがある!

他の子はもっとスッキリしたシルエットなのに。
_igp1767
(PENTAX K-5 BORG71FL)

ということで一眼デジスコに換えて撮りました。
_dsc8869
(SONY NEX-5 NIKON FieldScope EDⅢ)

逆サイドから。
_dsc8903
(SONY NEX-5 NIKON FieldScope EDⅢ)

吹き出物ですか?

そう言えば、他の子たちが一斉に飛び立っても、この子だけはジーっとしていたんですよ。

置いてけぼりにされる訳ではなく、こんな感じで、また戻ってくるんですけどね。
_dsc8878
(SONY NEX-5 NIKON FieldScope EDⅢ)

1つ上の電線で見守る感じ。

動けない訳ではなく、単独で餌採りをしていました。
_igp1769
(PENTAX K-5 BORG71FL)

その様子を近くで見守る仲間がいます。
_igp1800
(PENTAX K-5 BORG71FL)

でも、こんな感じでは、近くでパトロールしていたハヤブサに捕まっちゃうだろうなぁ・・・。

« 今日の野鳥 (クロハラアジサシ) | トップページ | 今日の星空 (M84、M86、M109、オマケ:流星と月) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(◎´∀`)ノ さすが スゴイ観察力ですね。なんだかかわいそうですね。元気で長生きしてほしいですね。何時も素敵な映像、有難うございます。

赤津姫さんこんばんは、コメントありがとうございます。

あのスズメは病気なんでしょうか?それとも何かに寄生されているんでしょうか?いずれにしてもここまで成長したんだから生き延びて欲しいですね。
スズメの生存率はかなり低いと聞くのに、ここまで成長したんだから・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/60724243

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ニュウナイスズメ):

« 今日の野鳥 (クロハラアジサシ) | トップページ | 今日の星空 (M84、M86、M109、オマケ:流星と月) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ