« 今日の野鳥 (タゲリ) | トップページ | 今日の星空 (ふたご座流星群) »

2014年12月12日 (金)

今日の野鳥 (メジロ)

バードフィーダーに来るメジロですが、今は4羽くらい来ているようです。

自宅と近所の家の庭木の椿の花を目当てに家々を飛び回って、箸休め的にミカンを食べに来ているみたい。

たまに南天の実も食べていますね。

バードフィーダーにはバードケーキも置いてあるんですがまだ認識されていないようで、下にぶら下げているミカンだけ食べていきます。
_dsc9422

ヒヨドリが食べ難い様に作りましたが、それでもホバリングして食べていくので、今年はグリーンカーテン用の網を取り外さずにいたらこれには観念したようです。

綺麗に且つ分け合って食べてくれるんならこんな意地悪しないんですが、ヒヨドリは独占&散らかしちゃうから・・・。

メジロにもいろいろ個性があるようで、ペアで仲良く食べる子達もいれば、他を威嚇して独占するように食べる子もいます。

この子は独占欲が強い様で・・・。
_dsc9410

支えの針金に留まって2つのミカンを交互に食べます。

_dsc9417

_dsc9418


この子はお一人様で食べに来ては上の写真の子に追いまわされたりします。
_dsc9432

_dsc9433

シジュウカラも来ないかなぁ・・・。

« 今日の野鳥 (タゲリ) | トップページ | 今日の星空 (ふたご座流星群) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/60800224

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (メジロ):

« 今日の野鳥 (タゲリ) | トップページ | 今日の星空 (ふたご座流星群) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ