« 今日の港 (LNG船 「越州丸」) | トップページ | 今日の星空 (オリオン座) »

2014年12月21日 (日)

今日の野鳥 (シロハラ)

久し振りに一晩漬け込んだ鳥の唐揚げを作りました。

あ、結構料理も好きでやるんですけど後片付けが嫌いです(^^ゞ

いつもはチャチャッと市販の唐揚げ粉を使っちゃうんですが、やはり、しっかり漬け込んだ方が当然ですが美味しいですね。

またやろうっと。

先日、区内の公園での事。

園内の人通りを避けて、誰も歩いていない小山の中の細道を歩いているとシロハラが飛んできました。
_igp4352
(PENTAX K-5 BORG71FL)

近いよ!

大股で3歩ぐらいの距離に来ました。

そんなに近いと鏡筒伸ばさなきゃならないから直ぐには撮れないのさ!

しかもそこからこっちへ近づいてきます。

目一杯に鏡筒を延ばしてピントリングをグルグル回して後ずさります。
_igp4359
(PENTAX K-5 BORG71FL)

もはや全身入れられません。

フレーミングに四苦八苦している間も、この子はガサガサやりながら木の実を探して近づいてきます。

写真を撮るのを諦めてしばらく見ていました。

手を延ばせば触れそうなほど。

なんて人慣れした個体なんでしょうか!

やがて、逆方向に餌を求めてガサ入れが始まりましたので、遠ざかるのを待って撮影しました。
_igp4386
(PENTAX K-5 BORG71FL)

やっと、全身写せました。

なんの実かな?
_igp4392
(PENTAX K-5 BORG71FL)

泥で汚れた顔、あとで綺麗にするんだよ。

« 今日の港 (LNG船 「越州丸」) | トップページ | 今日の星空 (オリオン座) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/60845245

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (シロハラ):

« 今日の港 (LNG船 「越州丸」) | トップページ | 今日の星空 (オリオン座) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ