« 今日の星空 (ラブジョイ彗星(C/2014 Q2)) | トップページ | 今日の星空 (ラブジョイ彗星(C/2014 Q2)) »

2015年1月 9日 (金)

今日の野鳥 (エナガ)

正月用に買った「ニッポンハム 香味工房 肩ロース ペッパーポーク」というハム、酒のつまみになりそうだなと偶々買ったんですが、以前のようには飲まなくなったので余ってしまっていました。

残りをどう使おうかなーと考えていたんですが、思いついたのがペペロンチーノスパゲッティにどうだろうかと・・・。

やってみましたらこれが自分的にはチョー当たり!!

ベーコン代わりに使ってみたんですが、ペッパーがピリッと利いてとっても美味しいぺペロンチーノになりました。

継続的に買いたくなっちゃいましたよ。

普段は見かけないからネットで購入するのかな?それはちょっとなぁ・・・。



本題です。

青い鳥と赤い鳥を探しに行きましたら、久し振りに大好きなエナガの群れが目の前に廻ってきましたよ。

この子達は人がいても意に介さないので、コースに当たればジックリ観察できます。

忙しく動き回るので写真に撮るのはなかなかムズイんですが、なんとか2枚だけピントが合ってくれました。

ノートリミングでお楽しみください。
_igp5146
(PENTAX K-5 BORG71FL)

2枚目もほとんど同じポーズですが、もっと近くに来てくれました。
_igp5151
(PENTAX K-5 BORG71FL)
あぁ~もう可愛すぎる!

まぁるい目と小さな嘴、なんとも言えない丸味のあるフォルム・・・大好きです。



ン?なんだ?と振り向くこの一瞬がシャッターチャンスになるのかな?

過去の写真も結構このポーズが多いような気がします。



青い鳥も赤い鳥も撮れたんですけど、ちょっとイマイチな感じで・・・また、撮りに行ってみて駄目だったらアップします。

ちなみに青い鳥はルリビタキです。

赤い鳥はウソとベニマシコです。

ウソは昨シーズンお目にかかれなかったので、今年は来てくれて喜んでおります。

アカウソにも会いたいな。

« 今日の星空 (ラブジョイ彗星(C/2014 Q2)) | トップページ | 今日の星空 (ラブジョイ彗星(C/2014 Q2)) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/60948696

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (エナガ):

« 今日の星空 (ラブジョイ彗星(C/2014 Q2)) | トップページ | 今日の星空 (ラブジョイ彗星(C/2014 Q2)) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ