« 今日の富士山 | トップページ | 今日の野鳥 (シノリガモ) »

2015年1月28日 (水)

今日の野鳥 (ジョウビタキ♀とおまけ)

ジョビ子さんが道路上で何かを啄んでいました。

何が落ちているんだろ?

縁石に座って見ているとこっちへ近づいてきます。

自分の右側の縁石上に留まりました。_igp6871

(PENTAX K-5 BORG71FL)

姿勢がきついので立ちあがりましたが逃げませんので更に。
_igp6875
(PENTAX K-5 BORG71FL)

松の実かなにか落ちているのかな?

一見何も無いように見えるんですが・・・。


だんだん遠ざかって行ったので追っかけてみたら、急に自分のすぐ手前に戻ってきました。
_igp6879_1
(PENTAX K-5 BORG71FL)

今回は左手が素早く反応してくれて撮る事が出来ましたよ。

過去の数々の失敗を踏まえて、ドローチューブの固定ネジを常に緩めておくようにしたんです。

なんとなくジョビ子さんの目の中に自分が写り込んでいるかも知れないと思い等倍に切り出してみたんですが・・・。
_igp6879_t
(PENTAX K-5 BORG71FL トリミング)

分かりませんでした(^^ゞ


おまけというか、困っている事なんですが。

ターボ車に乗っている人には「あるある」かも知れないんですが、ボンネットのダクトに猫が乗るんです。
_igp6884

まぁ、全てのターボ車がボンネット上にダクトがある訳ではないですが・・・。

フォレスターの時には乗られる事はたまにしかなかったんですが、レガシーの場合、より発熱量が多いのかダクト形状がなだらかで座り心地がいいのか、家の駐車場でも近所の猫が、探鳥に行くと野良猫が乗るんです。

猫ちゃんは嫌いじゃないので乗る事は構わないんですが、せめて足の裏を綺麗に舐めてから乗ってほしいですよ。

ましてや、近所の猫(飼い猫なのか野良なのか分かりません)に至っては、マーキングして行くんです。

洗車直後にやられるとホントがっかりしますよ。

家の駐車場では、一応、100円ショップで売っている猫除けのトゲトゲシートを置いているんですが、うっかり忘れると大体ヤラレています。

あったかくて気持ちいいのかもしれないけれど、使用に当たってはマナーを守ってもらいたいものです。

« 今日の富士山 | トップページ | 今日の野鳥 (シノリガモ) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61050074

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ジョウビタキ♀とおまけ):

« 今日の富士山 | トップページ | 今日の野鳥 (シノリガモ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ