« 今日の星空 (月明かりの中のラブジョイ彗星(C/2014 Q2)) | トップページ | 今日の星空 (2015年最初の満月) »

2015年1月 4日 (日)

今日の野鳥 (クロガモ)

12/26の初遭遇から10日、まだ、クロガモはいます。

ここで越冬してくれるのかな?

人には慣れていないので、こちらが工夫しないと近寄れません。

ということで、車の中で待ちました。

なかなか車の近くには来てくれず、ようやく来た!というタイミングに人が来るので逃げていきます。

そんな事を2度繰り返し3度目の正直。
1
(PENTAX K-5 BORG71FL)

トリミングの必要のない距離に来てくれました。

更に近づいてきました。
2
(PENTAX K-5 BORG71FL)

盛んに潜って何かを獲っていますが、何を獲っているのかよく分かりませんでした。

もっと撮りたかったんですが、自転車が通ったので逃げていっちゃいました。
3
(PENTAX K-5 BORG71FL)

ここで餌獲りしてくれていたので、もっと接近するかも知れなかったんだけど残念です。

かなりオシャレな嘴ですよ。
Trim
(PENTAX K-5 BORG71FL 等倍にトリミング)

可愛いですね。

自分の中の好きな鳥リストに入れました。

ここで越冬してくれるならまだチャンスはあるでしょう。

また撮りに来よっと!

« 今日の星空 (月明かりの中のラブジョイ彗星(C/2014 Q2)) | トップページ | 今日の星空 (2015年最初の満月) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/60922713

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (クロガモ):

« 今日の星空 (月明かりの中のラブジョイ彗星(C/2014 Q2)) | トップページ | 今日の星空 (2015年最初の満月) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ