« 今日の星空 (M42付近での流れ星) | トップページ | 今日の野鳥 (タヒバリ) »

2015年2月15日 (日)

今日の野鳥 (コブハクチョウ)

丁度、一月前に三保の海で見かけたコブハクチョウですが、まだ清水港にいました。
_igp7445
(PENTAX K-5 BORG71FL)

見つけた時は岸壁から50mぐらいの所で休んでいるように見えましたが、カメラを向けた時タイミングよく羽ばたいてくれました。

遠ざかるのか、近づいて来てくれるのか、どっちかなぁと見ていたら、こっちに来てくれましたよ。
_dsc2194
(SONY NEX-5(改) BORG71FL)

どんどん近付いて来て岸壁の陰に入り見えなくなっちゃいました。

覗き込んでいいものかどうか・・・5分ぐらい経過した頃鳴き声が聞こえてきました。

何をしているんだろうと覚悟を決めて覗き込もうとした時・・・。
_igp7449
(PENTAX K-5 BORG71FL)

ヒョコっと顔を出してくれましたよ。



人には慣れているんですね。

こちらを気にする様子は全くありません。

ほんの3~4mでしたがこちらの方が気を使いました。



前回と同じく1羽だけでした。

来た時には2羽いたようですが・・・。


ピントは合っていませんが口の中はヤスリの様になっています。
_igp7486_trim
(PENTAX K-5 BORG71FL)

食べ物を摩り下ろすように食べるんですかね。



その後は、海に流れ込む河を上流に向かって悠々と遡って行きました。
_igp7460
(PENTAX K-5 BORG71FL)

また会えたらいいな。


オマケ。

遠くに居るボス猫?にビビる三毛猫。
_dsc2142

« 今日の星空 (M42付近での流れ星) | トップページ | 今日の野鳥 (タヒバリ) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61144104

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (コブハクチョウ):

« 今日の星空 (M42付近での流れ星) | トップページ | 今日の野鳥 (タヒバリ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ