« 今日の野鳥 (ドバトの不思議な行動) | トップページ | 今日の野鳥 (ヒヨドリ) »

2015年2月24日 (火)

今日の野鳥 (カンムリカイツブリ)

今朝からバードケーキにメジロが来なくなりました。

自分が居る間にたまたま来なかっただけなのかもしれないけれど、今まではこんな事は無かったのでそろそろ山へ帰って行ったのかもしれないですね。

バードケーキはヒヨドリが食べていますが、もうしばらく様子を見たら終了ですかね。

カンムリカイツブリも他の方のブログを見ていると夏羽っぽくなっている個体もいるみたいで、季節の移り変わりを感じます。

なにより今日のスギ花粉はきつかった!

うちの近所のカイツブリは冬羽のままです。
_igp7281
(PENTAX K-5 BORG71FL)

すぐ目の前まで来てくれたのでノートリです。

刈りこまれたような黒髪がカッコイイ!
_igp7284
(PENTAX K-5 BORG71FL)

今年の飛来数は少なかったな・・・。

« 今日の野鳥 (ドバトの不思議な行動) | トップページ | 今日の野鳥 (ヒヨドリ) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61190427

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (カンムリカイツブリ):

« 今日の野鳥 (ドバトの不思議な行動) | トップページ | 今日の野鳥 (ヒヨドリ) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ