« 今日の野鳥 (カンムリカイツブリ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (名も知らない花など) »

2015年2月28日 (土)

今日の野鳥 (ヒヨドリ)

天体撮影用改造したSONY NEX-5用に「光害カットフィルターLPS-D1」を買ってしまいました。

今日の夕方届いたのですが、天気が悪く、試す事が出来ません。

ちょっと高いので、というか、カメラが中古品なのでカメラより高いです。

ホントはもうちょっと先の購入予定だったんだけど、後先考えずにポチっとしてしまいました。

でも、買っといてよかったかも・・・自分がチョコチョコ買っているそのお店では最後の1枚でした。

しばらく昼食のグレードを落とすか、使わないリールを売るとかしようかな?


ブログネタが無くなってきちゃいました。

今日の日中の天気は良かったんですが、花粉症持ちなので、この時期、外に出たくないんですよね。

帰って来てからの夜が辛くなっちゃうんですよね・・・。

そんなこんなで、困った時に使おうと思っていた在庫から、葉っぱを食べるヒヨドリです。
_igp7262

結構食べているみたいで、届く範囲の葉っぱはボロボロになっています。

こんなの食べるんだなぁと思って撮っておいたんですが、ネットで調べてみるとキャベツとかも食べるみたいで農家の方には迷惑をかなり掛けているみたいです。

食物繊維も必要なんですかね。

ちょっと休んでは・・・。
_igp7266

また、モリモリ食べます。
_igp7270

バランスを考えて食べているんでしょうかねぇ。

« 今日の野鳥 (カンムリカイツブリ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (名も知らない花など) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61210321

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ヒヨドリ):

« 今日の野鳥 (カンムリカイツブリ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (名も知らない花など) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ