« 赤外線写真のテスト | トップページ | 今日の星空 (M42付近での流れ星) »

2015年2月13日 (金)

今日の野鳥 (ウミスズメ)

初見です。

一緒に居たバーダーさんが見つけてくれました。

一人だったら気付かなかったかも知れません。

結構珍しい鳥らしいです。

ただ、遠いので証拠写真レベルですけど。
_igp7399
(PENTAX K-5 BORG71FL トリミング)

スズメという名前が付いていますけど、スズメみたいなサイズではありません。

ですが、全長25cmぐらいという事ですので小さい事は小さいですね。

波立った海面では気付きにくいサイズです。

岸にはそれほど近づきませんし、移動スピードも速いです。
_igp7408
(PENTAX K-5 BORG71FL トリミング)

見つけてすぐにかなり沖まで行ってしまったんですが、また100mぐらいの所まで戻って来てくれました。
_igp7427
(PENTAX K-5 BORG71FL トリミング)

同じような写真ばかりで申し訳ありませんが、何度か羽根をバタバタしてくれたんですがタイミング合わずで・・・。

出来たらもっと近くで見たいな。

この距離では表情も分かりませんしね。

見つけてくれたバーダーさんに感謝です。

« 赤外線写真のテスト | トップページ | 今日の星空 (M42付近での流れ星) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61131874

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ウミスズメ):

« 赤外線写真のテスト | トップページ | 今日の星空 (M42付近での流れ星) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ