« 今日の星空 (改造カメラのホワイトバランスに苦戦) | トップページ | 今日の野鳥 (カンムリカイツブリ) »

2015年2月23日 (月)

今日の野鳥 (ドバトの不思議な行動)

今日は富士山の日だそうで・・・。

とても暖かくなりましたねぇ、スギ花粉もかなり飛んでいたみたいです。

その富士山はかろうじて見えていた状態。
_dsc2399

スッキリ晴れれば良かったのにねぇ・・・。

で、表題のドバトですが、この富士山を撮っていると車のすぐ脇で変な格好でくつろいでいました。
_dsc2481

何処が変なのか分かりますか?

答えは羽根です。

羽根を下敷きにしているんです。

しかも、何羽もこんな恰好をしていました。

羽根を敷いている最中。
_dsc2493

片方の羽根を上げて乾かしているようなのは何度か見た事がありますが、羽根を敷いてくつろぐいでいるのは初めて気が付きました。
_dsc2512

何をしているんですかねぇ?

ちなみにこの写真は先日ジャンクで買ったミノルタの100mm等倍マクロレンズで撮影しました。

一緒に買ったコニカのレンズは分解できて綺麗に清掃できましたが、こちらのレンズはどうしても前玉が外せませんで少し曇った状態ですが、余り影響していないみたいです。

いろいろな所に接着剤が使ってあるのか、下手にやるとネジ山をツブしそうです。

繰り出し部のマイナスネジも硬くて動かないし、力を掛けるには大きなドライバーを使いたいけど溝は極狭いので、先端を加工して専用ドライバーを作らないと駄目っぽいですね。

まぁ、気長にやります。

とりあえずこのレンズ、桜の花びらなどこれからの季節に活躍しそうな気配です。

« 今日の星空 (改造カメラのホワイトバランスに苦戦) | トップページ | 今日の野鳥 (カンムリカイツブリ) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61185488

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ドバトの不思議な行動):

« 今日の星空 (改造カメラのホワイトバランスに苦戦) | トップページ | 今日の野鳥 (カンムリカイツブリ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ