« 今日のぶらり写真 (満開手前のソメイヨシノと道端の花達) | トップページ | 今日の野鳥 (カワアイサ) »

2015年3月31日 (火)

今日の野鳥 (ウグイス 音声付)

一月の半ば過ぎぐらいから始まったウグイスの鳴き。

当初はへたくそで練習しているかのようでしたが、今では綺麗な鳴き声でオーディエンスを気持ちよくさせてくれています。

普段は藪の中で姿を見るのが大変なんですが、この時期はソングポストに出てきてその雄姿をたっぷり見せてくれます。
Dscn5515_2
(NIKON COOLPIX P310 NIKON FieldScope EDⅢ)

逆光でしたが露出補正でなんとか見られるようになりました。

全身を使って鳴いています。
Dscn5517
(NIKON COOLPIX P310 NIKON FieldScope EDⅢ)



音声も録音しましたので貼っておきました。

間隔を編集して縮めてあります。


※自動再生はオフにしているのですがもしかしたら再生されているかもです。
自分のPCでは再生されてしまいます。
この辺の扱いがよく分かりません。m(_ _)m

« 今日のぶらり写真 (満開手前のソメイヨシノと道端の花達) | トップページ | 今日の野鳥 (カワアイサ) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61368192

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ウグイス 音声付):

« 今日のぶらり写真 (満開手前のソメイヨシノと道端の花達) | トップページ | 今日の野鳥 (カワアイサ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ