« 今日の野鳥 (ケリの雛、キジ) | トップページ | お知らせ »

2015年4月30日 (木)

今日の港 (豪華客船セレブリティミレニアム)

今日「豪華客船セレブリティミレニアム」が入港しました。

朝、海の様子を見に行ったら、いつもと違ってカメラマンが多いなぁって思ったんですが、もしかしたら入港の写真を撮る方達だったのかな?

それにしても、入港は12:30予定だから早過ぎるタイミング、単純に富士山狙いかもしれませんが、今日は富士山も見えないし・・・やっぱ入港の為の場所取りかな?

人込みの中で撮るのは嫌なので、日が暮れてから誰もいない岸壁からライトアップしているところを撮影してきました。
_igp9285
(PENTAX K-5 BORG71FL AC CLOSE_UP No.3)

前回と同じ構図で変わり映えしませんが・・・クローズアップレンズをレデューサ的に使っているのも同じ、丁度画角に収まります。

出港は20:30、次回入港は10月23日だそうです。

10月なら富士山バックで撮れるかな?

時々見え隠れする月が、空からこの豪華な客船を見守っていました。
_dsc3932
(SONY NEX-5 BORG71FL LPS-D1 トリミング)

« 今日の野鳥 (ケリの雛、キジ) | トップページ | お知らせ »

光害カットフィルター」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61519243

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (豪華客船セレブリティミレニアム):

« 今日の野鳥 (ケリの雛、キジ) | トップページ | お知らせ »