« 今日の星空 (AUTO mamiya/sekor 1:1.4 f=55mmのテスト) | トップページ | 今日の星空 (北斗七星) »

2015年4月16日 (木)

今日の野鳥 (ミサゴ)

近所の貯木場跡の海にカモ類の様子を見に行ったらミサゴが食事中でした。
_dsc3540

SONY NEX-5(改)で撮ったので色合いの調整がうまく出来ていませんがご容赦ください。

距離が200m以上はあるので、こういう時はMFアシストの14倍でピント確認した方が確実、なのでNEX-5を使っちゃいました。

キンクロハジロは見えるところにはもういません。

スズガモとオオバンは多くはありませんがまだいます。

ホシハジロも少ないですね。

コガモもいなくなっちゃいました。

ミサゴは悠々と食事を続けています。
_dsc3560

_dsc3561

カモ類を見ていてしばらく目を離していたらミサゴの鳴き声が聞こえてきました。

どうかしたのかな?と思って見てみると、トンビが獲物をかっさらおうと狙っていましたよ。

その様子を見ていて気が付いたのですが、ミサゴはトンビに追い立てられますがカラスには手を出されません。

トンビはミサゴに対して強気ですがカラスに追い立てられます。

カラスはトンビに対して超強気ですがミサゴには手を出しません。

変な関係性ですね。

« 今日の星空 (AUTO mamiya/sekor 1:1.4 f=55mmのテスト) | トップページ | 今日の星空 (北斗七星) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61449622

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ミサゴ):

« 今日の星空 (AUTO mamiya/sekor 1:1.4 f=55mmのテスト) | トップページ | 今日の星空 (北斗七星) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ