« 今日の野鳥 (ミサゴ) | トップページ | 工作室 (NEX-5用IR-LEDライトブラケット その2) »

2015年4月17日 (金)

今日の星空 (北斗七星)

北斗七星を撮ったつもりだったんですが、Alkaidが漏れていました(^^ゞ

北斗六星ですね(^^ゞ
Hokuto_iso800_1mx5x2_stitch
(SONY NEX-5(改) OLYMPUS F.ZUIKO 50mm ISO800 60sec×5枚×2枚モザイク LPS-D1 nano.tracker)

今日の夕方、久し振りにスッキリ晴れた感じだったのでとにかく撮りたくて・・・最近天候不順でモヤモヤしていたから。

ただ、空が暗くなる時間もかなり遅くなっていて(これを撮ったのは20時前なんですが)他の方向の空は明るくて、この辺りしか撮れる所が無かったというのが実情です。

ソフトフィルター使った方がよかったかな?

深夜も天気が良さげなんですが、睡魔が襲ってきているので今日はこれにて終了。

おやすみなさい。

« 今日の野鳥 (ミサゴ) | トップページ | 工作室 (NEX-5用IR-LEDライトブラケット その2) »

nano.tracker(ナノトラッカー)での作例」カテゴリの記事

光害カットフィルター」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61454769

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の星空 (北斗七星):

« 今日の野鳥 (ミサゴ) | トップページ | 工作室 (NEX-5用IR-LEDライトブラケット その2) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ