« 今日の野鳥 (スズメ) | トップページ | ジャンク部屋 (ジャンクレンズのコバ塗り) »

2015年6月17日 (水)

今日の野鳥 (トビ)

ブログネタが野鳥ばかりに偏りはじめました。

星空は全く拝めません。

梅雨時なので仕方ありませんが・・・去年の同時期のブログを見ても同じ有様です。

たまには、スッキリとした星空も見せてくれないかなぁ・・・。


今日はどこでも見かけるトビです。

ただ、誰かが捨てた(もしかしたら猫用に撒いたのかも)食材を持ち去るシーンです。

トビが何羽も低空で旋回していたので様子見に近づいてみて発見しました。
_dsc5104_1

竹輪とウィンナーが散乱していました。

次々にさらっていきます。
_dsc5111_1

_dsc5123_1

竹輪よりウィンナーが先に無くなりました。

普段、トビに突っかかって行くカラスもこの時は近づけないようでした。


でも、ノラちゃんは隙を見てしっかり竹輪を咥えていきましたよ。
_dsc5100_1

« 今日の野鳥 (スズメ) | トップページ | ジャンク部屋 (ジャンクレンズのコバ塗り) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/61756714

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (トビ):

« 今日の野鳥 (スズメ) | トップページ | ジャンク部屋 (ジャンクレンズのコバ塗り) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ