« 今日の星空 (わし座付近を50mmオールドレンズで) | トップページ | 今日の星空 (カシオペア座~プレアデス星団付近) »

2015年9月10日 (木)

今日の野鳥 (セッカ)

台風に続くこの雨、とんでもない事になりましたね。

ニュース映像を見ましたが、水難の被害が最小限になるよう願っております。


セッカって空を「ヒッヒッヒ・・・」とか「チャッチャッチャ」って鳴きながら飛んでいるのばかりで、近くで見たことがありませんでした。

この日のこの子は鳴きもせず、他の鳴きながら飛んでいるセッカにちょっかい出されながらも、ひたすら自分の周りで動き回っていました。
_igp3039
(PENTAX K-5 BORG71FL トリミング)

何か守りたいものがあったんでしょうか?

ただ人間に興味があったんでしょうか?

威嚇する感じではありませんでした。

コチドリみたいに気を引きながら遠くへ誘導する感じでもありません。

何だったんだろう?


この日は曇りで今にも雨が降り出しそうな感じでしたので、カメラを持たず、双眼鏡だけでパトロールしている時に出会いました。

もう会えないかもと思いながら車に戻り、カメラを持ってもう一度この場に来たんですが、また出てきてくれたのでチャチャッと写真に撮ってこの場を離れました。

_igp3058
(PENTAX K-5 BORG71FL トリミング)

_igp3061
(PENTAX K-5 BORG71FL トリミング)

_igp3077
(PENTAX K-5 BORG71FL トリミング)

_igp3087
(PENTAX K-5 BORG71FL トリミング)

最近、効き目である右目が衰えてきたのかピントの山が掴み難くなりつつあります。

特に曇りとかちょっと暗くなると駄目ですね。

ブルーベリーのサプリとかのお世話になった方が良いのかな?

« 今日の星空 (わし座付近を50mmオールドレンズで) | トップページ | 今日の星空 (カシオペア座~プレアデス星団付近) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/62256602

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (セッカ):

« 今日の星空 (わし座付近を50mmオールドレンズで) | トップページ | 今日の星空 (カシオペア座~プレアデス星団付近) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ