« 物欲 (SONY デジタル一眼カメラ α NEX-5N 2台目) | トップページ | 今日のぶらり写真 (天使の梯子、野良猫) »

2015年9月19日 (土)

今日の港 (豪華客船 飛鳥Ⅱ)

勘違いしていました。

今日入港だと思っていたら出港でした(^^ゞ

昨日も今日も富士山は顔を出してくれなかったので飛鳥越しの富士山という画を期待していたカメラマンは当てが外れたってところでしょうか。

セレモニーの後出港していきました。
_dsc0264
(SONY NEX-5N)

富士山は頂上がほんの少しだけ見えました。
_igp3147_1
(PENTAX K-5)

この30分ぐらい前には綺麗な巻雲が上空に浮かんでいたんですが出港時には消えちゃいました。
_igp3151
(PENTAX K-5)

船首もいいんですが自分は船尾がどの船でも気になります。
_igp3153
(PENTAX K-5)

船尾のデザインが良い船は好きになっちゃいます。


駿河湾沖を航行中。
_igp3158
(PENTAX K-5)

実は、先週も駿河湾上を航行している豪華客船を見たのですが、清水港のHPには情報が無くネット上でも見つからず船名すらも分かりませんでした。

あれはなんだったんだろう・・・。


今まで気が付かなかったんですが、タグボートって豪華客船の補助に着く時にはタイヤにカバーをするんですね。
_dsc0259
(SONY NEX-5N)

綺麗な白い船に気を使ってるんだと思いながら見ていました。

それと、客船の出港前にかなり以前にニュースに載っていた船が出ていきました。

誰も写真には撮っていなかったようですが無人海洋大気観測艇の「かんちゃん」です。
_dsc0253
(SONY NEX-5N)

無人ではなく人が乗っていましたが点検かなんかですかね?

今でも運用されているのかな?

ネットで見ても情報が無いところをみると、現役を退いて普段はマリーナに係留されているのかな?

« 物欲 (SONY デジタル一眼カメラ α NEX-5N 2台目) | トップページ | 今日のぶらり写真 (天使の梯子、野良猫) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/62312750

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (豪華客船 飛鳥Ⅱ):

« 物欲 (SONY デジタル一眼カメラ α NEX-5N 2台目) | トップページ | 今日のぶらり写真 (天使の梯子、野良猫) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ