« 今日の港 (豪華客船「セレブリティ・ミレニアム」)とおまけ | トップページ | 今日の港 (高速ジェット船セブンアイランド「大漁」) »

2015年10月25日 (日)

今日の野鳥 (ニュウナイスズメ) とオマケ

今朝、早起きして北の夜空を撮りに行ったんですが・・・記録形式がJPEGになってましたorz

オリオン座流星群の呪いだぁ!あの時にJPEGに変えたの忘れてたよ・・・トホホ。

ということでオマケはJPEG画像を無理やり処理した魂星雲(胎児星雲)です。

それは文末に貼っておきますね。



ニュウナイスズメが見たくてここへ行けばいるだろうというポイントへ行きました。

案の定、今年もいます。
_dsc2325

水田に降りているところを撮れないのが残念ですが、頬の斑点が無いとスズメとは思えないですね。
_dsc2417

_dsc2531

モコモコ。
_dsc2433




ではオマケの魂星雲。
Nebula_iso12800_8m_fl

20枚撮ったんですが8枚しかソフトに認識してもらえず、しかも左側には何故か星が写っていない所が・・・元の写真には写っているんですが。

あ~ぁ、折角早起きしてやっと画角に捉えた星雲だったのにJPEGで撮っちゃうとは・・・月明かりが明るいけど今晩撮り直しに行ってこようかな?

« 今日の港 (豪華客船「セレブリティ・ミレニアム」)とおまけ | トップページ | 今日の港 (高速ジェット船セブンアイランド「大漁」) »

天体写真」カテゴリの記事

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/62548369

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ニュウナイスズメ) とオマケ:

« 今日の港 (豪華客船「セレブリティ・ミレニアム」)とおまけ | トップページ | 今日の港 (高速ジェット船セブンアイランド「大漁」) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ