« 今日の港 (豪華客船 サファイア・プリンセス) | トップページ | 今日の野鳥 (ノビタキ) »

2015年10月 5日 (月)

今日の野鳥 (スズガモ)

ラグビーへの関心が高まっているようで。

若い頃に打ち込んでいた者としてはなんとなく嬉しいですね。

自分が現役の頃はもうちょっと盛り上がっていたような気がするんですが、それは自分がそういった情報を積極的に収集していたからそう思っていたんでしょうね。


今のラグビーは当時とはルールが結構変わってしまっているので、ところどころ違和感があるのですが、何事も時代とともに進化するのでそれは仕方が無いことですね。

ユニフォームも随分変わりましたね。

ただ、今も昔もメジャーなスポーツとは言えず、ルールが分かる人がマスコミにも殆どいないようで注目される観点がとても残念な事は相変わらずです。

この機会に、よりメジャーになる事を願っております。

ラグビーこそプレーをするよりも見る方が大局が分かって楽しいスポーツだと思いますよ。
(個人の感想です(^^ゞ)



渡ってきたスズガモがようやく岸にまで来るようになりました。

本格的な冬鳥シーズンになればスズガモにはレンズを向けることも無くなるでしょうから、今のうちにと思って撮影しに行ってきました。
_dsc1431
(SONY NEX-5N BORG71FL レデューサー0.85xDG)

まだ2羽しか来ていません。(コガモは少し増えました)
_dsc1445
(SONY NEX-5N BORG71FL レデューサー0.85xDG)

いろいろな冬鳥の来訪、お待ちしております。

« 今日の港 (豪華客船 サファイア・プリンセス) | トップページ | 今日の野鳥 (ノビタキ) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/62417765

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (スズガモ):

« 今日の港 (豪華客船 サファイア・プリンセス) | トップページ | 今日の野鳥 (ノビタキ) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ