« ジャンク部屋 (EBC FUJINON・T 1:2.8/100) | トップページ | 今日の港 (LNG船 「LNG JUROJIN」 その3) »

2015年11月19日 (木)

今日の港 (LNG船 「LNG JUROJIN」 その2)

WideBino28という特殊な双眼鏡(オペラグラスか?)を中古で手に入れました。

旧型ですので接眼レンズのコバ塗りを自分でやらないと視界の縁に白い輪が出来ちゃって気になっちゃいます。(星空を見るには関係ないのかな?)

復刻版には施されているブロードバンド・マルチコートが無いのは仕方ありませんね。

この双眼鏡は2.3倍と低倍率で実視界28度という特殊な双眼鏡です。

以前紹介しましたミザールのSW-422よりも視界が広いのです。

そして良像範囲も広いので見疲れし難いかなと勝手に思っています。

早く星空を見上げてみたいなぁ・・・。



さて、大型のLNG船「LNG JUROJIN」の追加写真です。
_dsc4451

この日は客船「飛鳥Ⅱ」も入港していました。

天気が悪くて残念ですけど。


「飛鳥Ⅱ」の出港時には空が暗くなっていました。
_igp4310

_igp4314


夜には時折り雨が落ちてきて間隙を縫っての撮影でした。
_dsc4600

いつ出港するのかな?

しばらくはマリンバンドの16Chをチェックしていないとな・・・。

« ジャンク部屋 (EBC FUJINON・T 1:2.8/100) | トップページ | 今日の港 (LNG船 「LNG JUROJIN」 その3) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/62711897

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (LNG船 「LNG JUROJIN」 その2):

« ジャンク部屋 (EBC FUJINON・T 1:2.8/100) | トップページ | 今日の港 (LNG船 「LNG JUROJIN」 その3) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ