« 今日の星空 (月齢9.3の月 拡大撮影) | トップページ | 今日の野鳥 (オオジュリン、ミサゴ、カシラダカ) »

2016年1月20日 (水)

今日の港 (東京湾フェリー「しらはま丸」 東京ベイ・クルージングレストラン「シンフォニー クラシカ 休止になった城ヶ崎遊覧船「Sea Star」)

今日はここひと月ほどで見かけた、清水港では普段は見る事の出来ない船達です。

先ずは東京湾フェリーの「しらはま丸」。
_dsc1987

神奈川県横須賀市久里浜から千葉県富津市金谷の間を運航している貨客フェリーです。

以前にも写真を撮ったような気がするんですが、ブログ内検索をかけても記事が無かったので気のせいかな?
_dsc1992

写真を撮っただけで記事にしなかったのかもしれません。


そして、東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニーのクルーズ船「シンフォニー クラシカ」です。
_dsc3482

こちらは確実に初めて見ました。

綺麗な船ですねー!

天気が悪かったのが残念です。

クラシカより2倍以上大きい「シンフォニー モデルナ」もあるらしいのですが、運が良ければ定期点検時に見る事が出来るでしょう。


これらの船は清水港では本来見られる船じゃないんですが、定期点検に来るようなので、他にも珍しい船が見られるかもしれません。

船がお好きな方は、ちょいちょいチェックを入れるといいかもです。



※21016.1.22追記
なんか忘れているなぁ・・・と、思っていたらこの船の事を忘れていました。
_igp5323

2015年11月30日をもって休止となった城ヶ崎遊覧船の「Sea Star」です。

12月1日の撮影なので、何処かに売却されて改修の為に入港したのかなぁ?

解体ってことはないよね・・・次の場所での活躍をお祈り申し上げます。

« 今日の星空 (月齢9.3の月 拡大撮影) | トップページ | 今日の野鳥 (オオジュリン、ミサゴ、カシラダカ) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

シンフォニーの方は、どこかで見かけてたような気がします。
東京湾フェリーは見たことないような...

出張時に接待で利用したとか・・・(^-^;

乗っちゃうときれいなラインとか分からなくなっちゃうので見てる方が良さそう、多くの静岡県民にとっての富士山みたいに・・・登るもんじゃない見るものだ的な(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63095906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (東京湾フェリー「しらはま丸」 東京ベイ・クルージングレストラン「シンフォニー クラシカ 休止になった城ヶ崎遊覧船「Sea Star」):

« 今日の星空 (月齢9.3の月 拡大撮影) | トップページ | 今日の野鳥 (オオジュリン、ミサゴ、カシラダカ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ