« 今日の野鳥 (港のカワセミ) | トップページ | 工作室 (スカイメモS専用収納ケース)とオマケのM42&M45 »

2016年1月12日 (火)

今日の野鳥 (コブハクチョウ) と おまけ

今、スカイメモSの為に専用収納ケースを作成中です。

これから活躍してもらう大事な道具ですから、車の振動で何処かが傷む事が無いように。

先程チェックしてみたら、発泡ウレタンが中までしっかり硬化したようです。(1日半掛かりました)

前回、PICO-6のケース作成時は霧吹きで水分を補う事を忘れてしまっていましたが、今回はしっかり処理しました。

まぁ、その辺りは別記事にしますね(^^ゞ



さて、前回ちょこっと書きましたコブハクチョウですが、天気が良くない日でしたが再会できました。
_igp1453
(PENTAX K-5 BORG71FL レデューサ0.85xDG PENTAX F AFアダプタ1.7x)

ピンボケですみません(^^ゞ

ペンタックスは飛び物は弱いのですよ。

人慣れした個体ですので、人がいても全く意に介しません。
_igp1457
(PENTAX K-5 BORG71FL レデューサ0.85xDG PENTAX F AFアダプタ1.7x)

去年、清水港に来た時はニュースにもなったみたいですが、もう話題性が無いみたいですね。

まぁ、その方が落ち着いて滞在出来ていいんじゃないかな?


こちらに向かって飛んでくるところをGIFアニメーションにしました。(クリックするとスタートします)
Cygnus_olor




おまけはいつもの海岸で見かけた舌が出っ放しの野良猫。
_igp1418_2

病気ですかね?よだれも出っ放し。

見掛けたのは初めてなので、いつもこうなのか、たまたまだったのかは分かりませんけど・・・。

« 今日の野鳥 (港のカワセミ) | トップページ | 工作室 (スカイメモS専用収納ケース)とオマケのM42&M45 »

散歩写真」カテゴリの記事

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63055171

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (コブハクチョウ) と おまけ:

« 今日の野鳥 (港のカワセミ) | トップページ | 工作室 (スカイメモS専用収納ケース)とオマケのM42&M45 »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ