« 今日の野鳥 (ハジロカイツブリ) | トップページ | 今日の星空 (オリオン大星雲)と自作小道具のテスト »

2016年2月 2日 (火)

今日の野鳥 (初見! ケイマフリ)

これから月の影響が少ない夜空が来ますねー。

楽しみですよ。


今日、空の半分は雲が無かったので、先日作成した小道具の具合をみようと街の北側の果樹園に寄ったんですが、セッティングを終えたら全面曇っていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

極軸のセットは出来ていたので雲が退くのを待ちましたが、結局、撮れずに撤収しました。


ところで、ケイマフリという珍しい鳥にようやく会えました。

ちょっと前に教えていただいていたのですが、カメラマンが多いこと・・・お邪魔にならないようカメラマンがいなくなってから、もし会えたら撮ればいいやと思っていたのです。

この日も先客がいたのですが3人と少なかったので、邪魔にならない位置から撮らせていただきました。
_igp2464
(PENTAX K-5 BORG71FL レデューサ F-AFアダプタ トリミング)

遠くてあまりハッキリ写っていなかったのでボツにしようかとも思いましたが、初見なのでアップしちゃいました。
_igp2483
(PENTAX K-5 BORG71FL レデューサ F-AFアダプタ トリミング)

餌を求めてこの辺りを往復しているそうです。

残念ながら特徴的な赤い足を写せませんでした。
_igp2547
(PENTAX K-5 BORG71FL レデューサ F-AFアダプタ トリミング)

潜る時に赤い足が見えます。

双眼鏡では確認できました。

次のチャンスがあったらもうちょっといい位置から撮りたいな。

« 今日の野鳥 (ハジロカイツブリ) | トップページ | 今日の星空 (オリオン大星雲)と自作小道具のテスト »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63157295

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (初見! ケイマフリ):

« 今日の野鳥 (ハジロカイツブリ) | トップページ | 今日の星空 (オリオン大星雲)と自作小道具のテスト »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ