« 今日の星空 (オリオン座三ツ星付近) | トップページ | 今日のぶらり写真 (早咲きの桜と富士山) »

2016年2月25日 (木)

今日の野鳥 (ウソ、首輪のあるオカヨシガモ)

ふと思うところがあってスマホの利用料金内訳を探ってみました。

SPモード決済って内訳が無いヤツ。

以前は何だか知っていたと思うのですが、今となっては何だか全然覚えていません。

確認方法すらも忘れてしまいました。

いろいろ奮闘しているうちに「あぁ~マイメニューで分かるのか」と徐々に思いだし、契約先を知ることが出来ました。

そういえば着メロのダウンロードとかニュースとか見ていたような・・・いつから使っていないのか、はたまた、いつから契約しているのか・・・う~ん。

docomoを使い始めて13年超、ひょっとしてずーっとこれを支払っていたのか?そうなると20万以上払っていた事になるΣ( ̄ロ ̄lll)

とにかく、今は使っていないので全部解約しちゃいました。

解約もコンテンツによって解約じゃない用語だったり分かりにくいね。

解約し辛いようになっているんだね、たぶん。

自分と似たような人いっぱいいると思うよ。

それが、コンテンツを保有している会社にとって結構重要な資金になっているんじゃないの?と勘繰って、「残ポイントが使えなくなるから解約しない方がいいよ」的な引き止め策を掻い潜ってスッパリ止めました。


本題です。

冬鳥が少ない今シーズン、ようやくウソに出会いました。
_igp3930
(以下全てPENTAX K-5 BORG71FL PENTAX F-AF1.7xアダプタ トリミング)

しかし、メスだけの群・・・今年は赤い鳥には・・・いや青い鳥もだった、縁がないみたいです。
_igp3946

_igp3959

_igp3964

それと、オカヨシガモだと思うんですが、白い首輪のある子に会いました。
_igp3854

ネットで探すと結構こういう個体がいるんですね。

« 今日の星空 (オリオン座三ツ星付近) | トップページ | 今日のぶらり写真 (早咲きの桜と富士山) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63263677

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ウソ、首輪のあるオカヨシガモ):

« 今日の星空 (オリオン座三ツ星付近) | トップページ | 今日のぶらり写真 (早咲きの桜と富士山) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ