« ジャンク部屋 (Nikon NIKKOR-Q.C Auto 1:2.8 f=135mm と テスト撮影) | トップページ | ネタなし時のネタ (自作ソフトフィルターの検証その2) »

2016年2月19日 (金)

今日の港 (東京ベイ・クルージングレストラン「シンフォニー モデルナ」)

明日から天気が崩れるらしいですね。

しばらく夜空が拝めないかもしれないので、霞んで殆どの星が見えなかった今日の夜空を、先日の双眼装置で見てきました。

と言っても、薄雲越しの月ですけどね(^^ゞ


amazonで12mmのアイピースを2つ買いまして、早く試したかったというのが本音。

笠○トレーディングとかで売っている双眼用のワイドアングルアイピースと同じ物だと思います。

送料などがamazonならかからない(込み?)のでこちらを選びました。

400mmのボーグなら33.3倍、1050mmのVMC95Lなら87.5倍で双眼視出来ます。


今日はボーグを使用しました。

ホントにビックリするぐらいよく見えます。(ボーグが凄いのか?)

双眼視出来るって凄いことなんだなぁ!

新品だと2万円超の他と比べたら安いものだけど、ちょっと躊躇する価格。

それが中古で6,000円。

アイピース2つの方が高いです(^^ゞ

だけど、いい買い物だったなぁ!!

天気が良くなったら自動導入経緯台のスカイポッドを使って、いろいろな天体を見てみたいと思っていますよ。

楽しみです。


先日、ケイマフリに会えず探し疲れて帰ろうとした時、駿河湾上を北上してくる客船風の船影を発見しました。

スマホのアプリで確認すると・・・いつの日か見てみたいと以前ブログで書いた「シンフォニー モデルナ」でした。

富士山の前に来るまで待って撮影。
_dsc4355

富士山は雲に隠れているけどね。


入港。
_dsc4358

接岸。
_dsc4387

点検での入港でしょうね。

綺麗な船ですね。

« ジャンク部屋 (Nikon NIKKOR-Q.C Auto 1:2.8 f=135mm と テスト撮影) | トップページ | ネタなし時のネタ (自作ソフトフィルターの検証その2) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63236025

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (東京ベイ・クルージングレストラン「シンフォニー モデルナ」):

« ジャンク部屋 (Nikon NIKKOR-Q.C Auto 1:2.8 f=135mm と テスト撮影) | トップページ | ネタなし時のネタ (自作ソフトフィルターの検証その2) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ