« 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」 LNG船「PUTERI ZAMRUD」) | トップページ | 今日の野鳥 (バン) »

2016年4月 4日 (月)

今日の野鳥 (ユリカモメ)

2月中旬頃、近所の猫が盛りの季節を迎えていましたが、あれから2カ月が経過しました。

見かけるメス猫の中にはお腹がパンパンになっている子もいてそろそろって感じです。

花粉もピークを過ぎたみたいで、いろいろな事で季節の流れを感じます。

これからの季節、自分の嫌いな匂いがあちこちでしてくるので少し憂鬱です。

何の植物か分かりませんが、青臭いというかなんというか例えようのない変な匂いがするんですよね。

すでに何度か嗅いでいますが、唯一、春を感じるモノの中で嫌いなモノです。


さて、今日は春を感じるモノの1つ、ユリカモメの換羽です。
_igp5100
(PENTAX K-5 BORG71FL PENTAX F-AF1.7xアダプタ トリミング)

春先、ネタに困ったときに頼るネタなんですが・・・。

既に換羽し終えた子も。
_igp5115

嘴や足の色も濃い赤に変わっています。

換羽って抜け換わるってことですが、色の付いた羽毛が急に伸びてくるんですかね?

どうなっているんでしょうか?

不思議ですね。

三者三様。
_igp5133

なんか、抜け換わるっていうより色が付くような感じに見えるんですけど・・・。

« 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」 LNG船「PUTERI ZAMRUD」) | トップページ | 今日の野鳥 (バン) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63440273

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ユリカモメ):

« 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」 LNG船「PUTERI ZAMRUD」) | トップページ | 今日の野鳥 (バン) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ