« 今日の野鳥 (ユリカモメ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (満開の桜とおまけ) »

2016年4月 6日 (水)

今日の野鳥 (バン)

今日は自分としては珍しく留鳥のバンです。

湿地とかで探鳥をしていると大体見る事が出来る野鳥です。

いつでも見られる鳥なので写真に撮ってもブログに載せた事はありませんでしたが、今回、見たところがちょっと変わったところだったのです。

それは、海。

淡水で見られる鳥だと思っていたのですが、そういう訳でもないんですね。

5~6年バードウォッチングをしていますが、海で見たのは初めてでした。

見つけた時、珍しい鳥が来たのか?とウキウキしながらシャッターを押しました。

モニターで確認したら・・・バンじゃん・・・。
_igp5187

_igp5197

_igp5275

しばらくして海岸に上がってきたので撮ろうとしたら、他の方が近づいて来て逃げちゃいました。

近くの施設に小さい池があるので、そこに住みついている子なのかな?

それとも、バンも渡りとかしているんでしょうか?

何かを獲るとかではなく、ただ泳いでいました。

« 今日の野鳥 (ユリカモメ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (満開の桜とおまけ) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63449083

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (バン):

« 今日の野鳥 (ユリカモメ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (満開の桜とおまけ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ