« 今日の星空 (リニア彗星(252P)) | トップページ | 今日のぶらり写真 (野良猫) »

2016年4月12日 (火)

今日の港 (客船「クリスタル・セレニティ」とおまけ)

天気が良ければ、というか、星が見えたら連投しようとしたリニア彗星ですが、案の定、天気予報には裏切られましたorz

いつになったらスッキリとした夜空が拝めるのでしょうか?

まぁ、これからは月明かりが邪魔になってくる時期ですからいいんですけどね。


さて、清水港に中型の客船が入ってきました。

その前に入港した小型の客船は撮り逃がしましたので、曇天の夕方でしたが撮影に行ってきましたよ。
_dsc0156
(SONY NEX-5N BORG71FL レデューサ0.85xDG)

暗くなってから別角度で。
_dsc0163
(SONY NEX-5N BORG71FL レデューサ0.85xDG 3.0xデジタルズーム)

ゴールデンウィークになると帆船の日本丸が入港します。

5日間見る事が出来ますよ。



オマケは、先日、お腹がパンパンだった猫ちゃん。
_dsc0150

出産して、お腹がペッタンコになっていました。
_dsc0154

やっぱ、野良猫みたいです。

飼い猫なら飼い主さんが綺麗にしてくれると思うんですが汚れたままでした、っていうか、こんなところにいていいの?子供の面倒は誰が見てるの?って思っていたら、この後、水溜りで水を飲んでから小走りに草むらに消えていきました。

伸びてしまったお腹が左右にプランプラン揺れているのが見えました。

一時の息抜きだったのかな?

その内、子連れで来るのかな?

« 今日の星空 (リニア彗星(252P)) | トップページ | 今日のぶらり写真 (野良猫) »

散歩写真」カテゴリの記事

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63477204

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (客船「クリスタル・セレニティ」とおまけ):

« 今日の星空 (リニア彗星(252P)) | トップページ | 今日のぶらり写真 (野良猫) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ