« 今日の星空 (いて座~たて座(M8~M16)の星雲) | トップページ | 今日の星空 (月明かりの中のM81&M82とおまけ) »

2016年4月18日 (月)

今日の港 (元城ヶ崎遊覧船「SEA STAR」改め「DREAM STAR」)

先日、清水港から出港していきましたと書きました「SEA STAR」改め「DREAM STAR」ですが、どこかの海で復活するみたい~なんて書きましたが、清水港で復活していました(^^ゞ

灯台もと暗し・・・船名にドリームが付いている時点で気付くべきでした。

エスパルスドリームフェリーの船らしいです。

いつものとおり海岸へ朝のチェックに行くと、また出港して行くではないですか。
_igp5536

どこへ行くのかと見ていると・・・沖合でグルグル回っていました。

傍には水上バスとして活躍しているフェルケル号がいて・・・この光景・・・船は違うけど以前にも見たことあるぞ、と思いだしました。

撮影ですね。

早速、ワイドバンドレシーバーでワッチしてみると・・・やはり、撮影をしていました。

富士山バックで写真を撮ろうとしているようですが、生憎の天気で富士山は雲に隠れています。
_igp5540

出そうで出ない富士山を撮影しながら待っているようでしたが断念したみたい。

日の出の波止場へ戻って行きました。
_dsc0353

フェルケル号に撮影スタッフが乗っているようでした。
_dsc0340

ということは普段は波止場に泊まっているってことですね、と、チェックにいきましたら・・・。
_dsc0360

知らなかった・・・まぁ、この辺に行く用事はありませんのでね。

自分がエスパルスドリームプラザとか行く人だったら知っていることだったんですね。

今のところエスパルスドリームフェリーのHPには何も情報はありませんが、写真を撮ったんだからその内に何某かの情報は載るんでしょう。

チャーター船みたいになるのかなぁ?

« 今日の星空 (いて座~たて座(M8~M16)の星雲) | トップページ | 今日の星空 (月明かりの中のM81&M82とおまけ) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63504727

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (元城ヶ崎遊覧船「SEA STAR」改め「DREAM STAR」):

« 今日の星空 (いて座~たて座(M8~M16)の星雲) | トップページ | 今日の星空 (月明かりの中のM81&M82とおまけ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ