« 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」とサプライボート) | トップページ | 工作室 (NEX用バルブ撮影光ケーブルブラケット再々作成) »

2016年5月13日 (金)

今日の野鳥 (セイタカシギ)とオマケ

最近、いや、4~5年前ぐらいか?ヒットチャートとかへの興味が全くなくなり、音楽は聞かなくなりました。

10代から30前後までに聞いていたモノだけで満足なんです。

オヤジ化現象でしょうか?


ただね、聞かせる側にも問題があると思いますよ。

聞かせる技術が全くない人が多過ぎるのですよ。

録音の仕方も変わってきているとは思うのですが、最近の歌手の方は息継ぎ音が五月蠅くて「ハァッ」とか「ヒッ」とか息継ぎの度に聞こえてきて、全然歌が入って来ないのです。


カラオケレベルの歌い手が多いのでしょうか?

音程がズレているとかではなく、一般的には歌はすごく上手いと思うのですが、聞かせる技術はありませんね。

オヤジはそういう雑音が気になっちゃって、気になっちゃって・・・。


以前NHKの番組で、生で、プロの歌手と民謡の技術を持ったついでに歌手もやる方が歌ったんです。

ついでに歌手をやっている方の巧いこと・・・聞いていて気持ちが良かったです。


自分が好きで聞いていた歌手の方も息継ぎ音が入る事はあります。

ただ、アクセント的に入るのであって、気になるモノではないんです。

レコードやCDで形として残るモノを買っていた時代と、データとして購入する時代では歌に対する価値感も違うんですかね?

悪い言い方をすると最近の音楽は安っぽいですね。

個人の見解です。突っ込まないでくださいね。



オヤジの愚痴、長過ぎでしたね(^^ゞ

2年ぶりにセイタカシギに出会いました。
_igp6853
(PENTAX K-5 BORG71FL レデューサ0.85xDG トリミング)

_igp6861

こちらは2014年6月9日に出会ったセイタカシギです。
Dscn4581
(NIKON COOLPIX P310 NIKON FieldScope EDⅢ トリミング)

Dscn4649

デジスコで撮ったのは掲載していなくて、載せるタイミングを逸してしまっていたので使っちゃいました。


綺麗な鳥ですよね。

羨ましい!



オマケ。

昨日、天気に裏切られたときに撮った写真です。
M36_37_38_iso800_40s_fl2

1枚だけ、かろうじて撮りました。

「M36、M37、M38」です。

2枚目は雲に邪魔されて、ホントに1枚だけ。

暗くなるのを待っている時は・・・。
_dsc0977

雲は少なかったのです。


暗くなってきたら・・・。
_dsc0981

ガッカリです。

上の1枚は、この写真では右下の空間を狙ったものです。

今日も昼間は青空だったのに、日が落ちる頃には全天雲に覆われてしまいました。

月が沈んだら撮りたいなって昼間は考えていたんですけどね・・・。


あー、そういえば機材をセットし終えて暗くなるのを待っていたら、パトロールの警官が来まして危うく職質されるところでした。

機材を見て納得したみたいで良かったですよ。

セッティング前だったら職質されてたかな・・・。

« 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」とサプライボート) | トップページ | 工作室 (NEX用バルブ撮影光ケーブルブラケット再々作成) »

天体写真」カテゴリの記事

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63623760

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (セイタカシギ)とオマケ:

« 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」とサプライボート) | トップページ | 工作室 (NEX用バルブ撮影光ケーブルブラケット再々作成) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ