« 今日の野鳥 (コアジサシ) | トップページ | 今日の星空 (富士山の麓で日周運動) »

2016年5月 3日 (火)

今日の野鳥 (キビタキ、エナガ若鳥)

「Every Little Thing」のボーカル持田香織さんが起用されている美白ファンデーションのCMを見る度にデビュー当時を思い出します。

あの時は衝撃でした。

色の黒いギャルメイクで全くやる気の感じられない脱力したPVだったのです。

友人に「スゴイグループがデビューしたよ。全くやる気がないボーカルが歌っているんだよ!」と話した事を覚えています。

今や美白のCMですから隔世の感があります。

今にして思えばあのメイクが嫌だったんじゃないかな?なんて、そんな訳ないか。



毎年、近所の世界遺産の松林でシーズン最初のキビタキを撮影するのですが、今年は見る事が出来ないので、他のポイントに探しに行きました。
_igp6630
(PENTAX K-5 BORG71FL レデューサ0.85xDG トリミング)

ここでは3羽以上いるようでしたが、人見知り君ばかりでいい感じに撮れませんでした。

松林だったら観光客が多いのですぐに慣れて間近で撮影出来るのですが・・・。

ずーっと養浜という名目の工事が続いているので、居心地が悪くて留まらないのかなぁって勝手に思っています。

子供の頃はどんなに大きなホームランを打っても海に届かない程あった砂浜が、今や全くありませんから、多少人間の力で砂利を移動したところで無駄だと思いますが・・・。

話が逸れました。


なかなか出てこないキビタキを待つ間、エナガ&メジロの群とそれに混じったセンダイムシクイに相手にしてもらっていました。

まぁ、センダイムシクイは撮れませんでしたが。

エナガの群は若鳥が多かったようで、写っているのは若鳥ばかりでした。
_igp6593

虫を目の前に戸惑っているエナガ若。

これ、食べられるの?
_igp6598

他の子が行っちゃったのにのんびりしている子。
_igp6607

かわいいね。

エナガは大好きです。

« 今日の野鳥 (コアジサシ) | トップページ | 今日の星空 (富士山の麓で日周運動) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63575201

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (キビタキ、エナガ若鳥):

« 今日の野鳥 (コアジサシ) | トップページ | 今日の星空 (富士山の麓で日周運動) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ