« 今日の野鳥 (近所の海にてスズガモ・ササゴイとオマケ) | トップページ | 今日の野鳥 (ハシボソミズナギドリ) »

2016年5月24日 (火)

今日の港 (伊勢湾フェリー「鳥羽丸」)とオマケ

先日格安で買ったジャンク品の「FUJINON KF8x32H」、チョー具合いいです。

さすが、安かったとはいえ元は光学メーカーのスタンダードモデル。

いろいろなシーンでテストしていますが不満点はありません。

あえて言うなら、実視界8度は欲しかったかな?


8倍というのが粗も目立たず丁度いいのかな?

暗いところや明るいところ、順光&逆光など、あらゆるシチュエーションで使ってみましたが、所有する双眼鏡達とは全く違うクリアな視界を見せてくれます。

まぁ、今までの双眼鏡はエントリーモデル以下の機種なので比較にはなりませんが・・・。

そういった機種からステップアップしてきたので、ホントに今までに感じたことの無いクリアな視界に驚いていると共に満足しています。



自分は危ないジャンク品に手を出しましたが、これは正規品を買う価値がありますよ。

今まで高い双眼鏡には「そこまでの価値があるのかな?」という、どこか疑いの気持ちがありました。

それ故のジャンクだったのです。




地方では店頭でテストが出来る機種はせいぜいエントリークラス。

しかも、店内を見渡すくらいじゃ分からないのです。

ミドルクラスのVIXEN「ニューフォレスタHR 8×32WP」を見た時は「こりゃすごい」と思ったけど、その価格差を納得させるデモ環境が無いんですよね。

外には持ち出せないでしょうけど見比べて検討できる専門ショップのある都会が羨ましいです。



あれ?愚痴っぽくなっちゃた(^^ゞ




本題です。

伊勢湾フェリーの「鳥羽丸」が入港していました。

昨日の夜、気が付いたんですが、東京湾フェリーの「かなや丸」も一緒でした。



いつまで入港しているのか分かりませんが、2隻並んだところが撮れたらいいなと思っていたんです。

そしたら「鳥羽丸」は今朝出港していました。

気付いた時には・・・。
_igp7489

遅かった!



一応、昨日の夜撮っておきました。
_dsc1056

たしか鳥羽丸には乗った事があるはず。


ということで、オマケは「かなや丸」のお尻。
_dsc1054

上の写真との位置関係は、かなや丸が鳥羽丸の左側のドックに入っていて200m弱離れています。

2隻一緒に撮るとそれぞれが小さくなり過ぎちゃうので別々に撮って、ドックから出て2隻並んだらいいなって思っていたんですけどね。

「かなや丸」はまだドックに入っていました。

いつ出港するのかな?

« 今日の野鳥 (近所の海にてスズガモ・ササゴイとオマケ) | トップページ | 今日の野鳥 (ハシボソミズナギドリ) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63678892

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (伊勢湾フェリー「鳥羽丸」)とオマケ:

« 今日の野鳥 (近所の海にてスズガモ・ササゴイとオマケ) | トップページ | 今日の野鳥 (ハシボソミズナギドリ) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ