« 今日の野鳥 (コシアカツバメ) | トップページ | 今日の野鳥 (セイタカシギ)とオマケ »

2016年5月13日 (金)

今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」とサプライボート)

今日は久し振りに快晴でした。

ホントに久し振りに青い空を見ましたよ。

夕方も雲の無い良い天気でしたので、帰宅時、どこか星空が撮影出来ればと寄り道をしたんですが、機材をセットし準備を終えた頃には一部を除いてほぼ雲に覆われてしまいました・・・。

意地の悪い天気だ事!!(# ゚Д゚) ムッカー



今日はしばらく停泊していた「ちきゅう」の出港風景です。

サプライボートの「かいよう」と「かいこう」の2隻を引き連れて出港していきました。
Chikyu

アニメーションGIFでは間引かないとアップロードできませんので、タイムラプス動画に変更しyoutubeにアップしました。

GIFでなんとかなると思っていたので15秒間隔で撮影していたんですが、タイムラプスにするならもっと短い間隔で枚数撮っておけばよかったな。

そんな訳でたった13秒ですがこちらです。


現在は、前回と同じく三重&和歌山県沖に「かいよう」と共にいるようです。

「かいこう」は分かれて三河湾のようですよ。

« 今日の野鳥 (コシアカツバメ) | トップページ | 今日の野鳥 (セイタカシギ)とオマケ »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63620092

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」とサプライボート):

« 今日の野鳥 (コシアカツバメ) | トップページ | 今日の野鳥 (セイタカシギ)とオマケ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ