« 今日の星空 (リニア彗星(252P)) | トップページ | 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」とサプライボート) »

2016年5月10日 (火)

今日の野鳥 (コシアカツバメ)

先日、所さんの目がテン!でパスタの茹で方を科学していました。

麺類大好きな自分としてはこういう話題大好きです。

パスタは有名ブランド物を買うこともありますが、もっぱら業務スーパーで5kg900円弱のパスタにお世話になっています。

値段が倍以上する有名ブランド物と比べてもそんなに悪くないですよ。

とは言っても、たまには良い食感を求めてブランド物を購入する訳です。

今回の放送内容を試してみたところ、もっちり感がいい感じに出てブランド物を食べているような気がしました。

使う水も少ないし沸騰するまでの待ち時間も減るので良い事尽くめです。

今ならまだレシピがHPにも載っているので、だまされたと思って試してみる事をお勧めします。

ただ一点、茹でる(蒸す)際に塩を使わないので味付けの感覚が狂います、ご注意を!




少し前から来ていたコシアカツバメが巣作りに入りました。
_igp6689
(PENTAX K-5 BORG71FL レデューサ0.85xDG トリミング)

どこに巣をかけているのか分かりませんが、去年の物を補修して使うんですかね?

一から作るのかな?

一度に咥えていく泥の量は個体により様々です。

そんなちょっとでいいの?っていう子から。
_igp6719

そんなに持っていくのかと感心させられる子も。
_igp6728

泥に顔を突っ込んでグリグリっとやっていきます。
_igp6743


大体、ペアで来ますね。
_igp6744

_igp6772


一緒に来ても、どういう訳か相方が降りてこない時もあります。
_igp6749


いろんなツバメが来ていますが、自分はオシャレな感じのコシアカツバメが一番好きです。

« 今日の星空 (リニア彗星(252P)) | トップページ | 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」とサプライボート) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63610222

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (コシアカツバメ):

« 今日の星空 (リニア彗星(252P)) | トップページ | 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」とサプライボート) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ