« 今日の野鳥 (セイタカシギ) | トップページ | 今日の野鳥 (カイツブリ) »

2016年6月19日 (日)

今日の港 (客船「COSTA VICTORIA」)とオマケ

一昨日のテレビ番組「沸騰ワード10」で麺業界の沸騰ワードを紹介していました。

麺類好きの自分としては興味津々で見ていましたよ。


その中の「ロザリオ南蛮パスタ」に喰いつきました(^^ゞ

すぐにamazonをチェックし「在庫あり」だったので、他にチェックしておいた乾麺の蕎麦とともに注文しました。

その時は2品とも20日配送予定とのだったのですが・・・その後、パスタのみ未定に変わってしまいました。

注文が集中したんですね。


番組内では他に揖保之糸の中華麺「龍の夢」も紹介されていましたが、これは近所のスーパーでも売っているのでわざわざamazonで取り寄せる必要もないんだな。

「ロザリオ南蛮パスタ」は見掛けたことが無かったので、手に入れたかったんだけど残念です。

いま、冷静に考えてみると、かなり高価なパスタなのでキャンセルしようかなと考え始めています。

「ロザリオ南蛮パスタ」は900gで、有名ブランドのパスタが5kg買ってもお釣りがくる値段なんだよな~、どうしようかな?




さて、先日、客船「COSTA VICTORIA」が入港していました。

朝、湾内の野鳥チェックで清水港内はグルっと見たつもりだったんですが、停泊していたことには気付きませんで(まだ、接岸前だったのかも?)、偶然、出港のタイミングに出くわしました。
_dsc1514

富士山は中腹のみ見える状態、この翌日には笠雲の掛かった富士山が見られたのに・・・タイミングが悪かったですね。

小さめの客船だったので、近づいた時でも80-200mmのズームレンズで間に合うつもりだったんですが、舐めていましたね・・・画角に納まりませんでした。

なので、繋ぎました(^^ゞ
_dsc1498_stitch_4

最大サイズでアップしてみましたが臨場感出ましたでしょうか?見辛いだけですかね(^^ゞ



オマケは清水港では見た事が無かったタグボート「鳥羽丸」。
_dsc1489

作業船でも曳航してきたんでしょうか?

鳥羽丸っていうんだから伊勢湾あたりで活躍しているんだと思いますが情報がありませんでした。


も1つオマケ。
_dsc1531

草のベッドで気持ちよさそうな野良猫でした。

« 今日の野鳥 (セイタカシギ) | トップページ | 今日の野鳥 (カイツブリ) »

散歩写真」カテゴリの記事

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63802005

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (客船「COSTA VICTORIA」)とオマケ:

« 今日の野鳥 (セイタカシギ) | トップページ | 今日の野鳥 (カイツブリ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ