« 今日の星空 (スーパーマーズ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (野良猫) »

2016年6月 1日 (水)

今日の港 (海洋気象観測船「啓風丸」 東京湾フェリー「かなや丸」)

先日、子猫のネタを書きましたが、誤りでした(^^ゞ

あの子たちは別の猫の子でした。

育児放棄でもされたのかな?

まだ、走ることも出来ず頼りなく歩く感じなのに、親猫を見掛けませんね・・・。




リンク先下部の写真の親猫の子育ては順調でした。

或る日、4匹の子猫を連れて草むらから出てきました。

親猫は自分を見て寄ってきてくれたのですが、子猫は草むらに隠れてしまいました。

ちょいちょいおやつをあげてたので、信用してくれていたんですね。

おやつを欲しがる時とは違う鳴き方をして子猫を集めて見せてくれました。

おやつを欲しがる時は「ミャ~」と可愛い声で鳴くのですが、優しい声で「クルルル」って感じの鳴き方をしたら子猫が走って寄ってきました。

4匹は可愛い盛りですね、お互いジャレて遊んだり、アリを追いかけたり、親猫の尻尾で遊んだりと見ていて飽きる事がありません。

その内、ミルクをあげるところも見られまして、「あ~しっかり子育てしているんだな」と感心しました。

一時は育児放棄でもしているんじゃないかと疑ってごめんよ。





スッキリ晴れた日に写真が撮れたら掲載しようと考えていたんですが、そんな天気にはならないうちに出港or出港しそうなので記事にしちゃいました。

先ずは、もう出港してしまった「啓風丸」。
_igp8108

調査していたんでしょうか?4・5日興津沖で作業していたようでした。

ずーっと霞んだ天気で、上の写真もかなりレベル調整してあります。

霞んでいるのでモニターでもピントが分からず、ずらしながら何枚か撮りました。



そして、「かなや丸」。

6月3日から通常通り就航するみたいです。
_dsc1086


火星を撮った後にも撮影しました。
_dsc1094

しらはま丸」は以前撮影した事があるので東京湾フェリーはコンプリートしたかな?

« 今日の星空 (スーパーマーズ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (野良猫) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63716284

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (海洋気象観測船「啓風丸」 東京湾フェリー「かなや丸」):

« 今日の星空 (スーパーマーズ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (野良猫) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ