« 今日の港 (客船「COSTA VICTORIA」)とオマケ | トップページ | 今日のぶらり写真 (野良猫) »

2016年6月21日 (火)

今日の野鳥 (カイツブリ)

抱卵中のカイツブリ達に出会いました。

発見した時には巣には親達はいなかったのですが、白い何かが見えたので卵かな?と思ったのですが良く分かりません。
Dscn5915
(NIKON COOLPIX P310 NIKON FieldScope EDⅢ)

デジスコを持ち出してテレ端で確認してみました。
Dscn5913

露出が合っていないようですが、卵である事がわかりました。

親達は巣のメンテナンスの為に巣材を集めている最中でした。

やがて抱卵の為に巣に上がってきました。
Dscn5937

卵のメンテナンスをしてから抱卵します。

こんな時ぐらいしかカイツブリが歩くところは見られませんね。


抱卵開始。
Dscn5990

40分ぐらい抱いていたでしょうか?交代の時間のようです。
Snapshot0

交代のタイミングでSDカードのメモリが一杯になってしまいました。

不要なファイルを消して再開しようとした時には交代済みでした(^^ゞ
Dscn6007

これからカイツブリの子育ての様子が楽しめそうですup

« 今日の港 (客船「COSTA VICTORIA」)とオマケ | トップページ | 今日のぶらり写真 (野良猫) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/63811309

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (カイツブリ):

« 今日の港 (客船「COSTA VICTORIA」)とオマケ | トップページ | 今日のぶらり写真 (野良猫) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ