« 今日の星空 (火星・土星・アンタレス) | トップページ | 今日の星空 (続、火星・土星・アンタレス)とオマケ »

2016年8月26日 (金)

今日の星空 (火星・土星・アンタレス、金星・木星)

自分は炭酸飲料は苦手です。

コーラとか数年に一度飲むくらい。

嫌いではないんです。

氷を入れたコップに注いで飲むのならむしろ好きです。

氷は入れませんがビールも同じです。

缶とかビンとか直接飲むのがダメなんです。

そんな自分ですが、溜めに溜めた録画番組の中のブラタモリを見ていたらラムネを飲む場面がありました。

無性に飲みたくなりました。

駄菓子屋へ行けば売っているんでしょうけれど、近所の駄菓子屋は全てなくなってしまい、通りがけに見かける駄菓子屋では駐車スペースなどはありません。

スーパー・コンビニ・百円ショップなどついでの時に探してみましたがありませんね。

こうなると意地でも飲みたくなります。

そしてついに、某百円ショップで見つけました!

いやぁーうまいですね!

一気に飲めないのも量が多くないのも自分にとっては丁度いい感じです。


ところでラムネとサイダーの違いって知ってます?

調べちゃいました。

元々は違うモノだったんですが、現在は全く同じモノなんだって。

でも、あの瓶に適量入っているからおいしく感じることが出来るのです。

ペットボトルから直接飲んでも自分にとってはおいしくないのですよ(^^;



何の話だって感じですが本題です。

前回がパッとしない写真だったのと、木星と金星が夕暮れ時に並んでいたのもあって、また撮っちゃいました。

ただし、今回はお気軽に三脚での固定撮影です。

まずは金星・木星。
Ivent1

火星・土星・アンタレス。
Ivent2

家に着いた時には雲の少ない夜空だったので、21時過ぎくらいから出撃しようと目論んでいたのですが、また雲に阻まれました。

ですが、日中の空の青さは、何となく秋を感じるような青さになってきました。
_dsc6136

_dsc6138

スッキリした夜空になってほしいなぁ・・・。

« 今日の星空 (火星・土星・アンタレス) | トップページ | 今日の星空 (続、火星・土星・アンタレス)とオマケ »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64114682

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の星空 (火星・土星・アンタレス、金星・木星):

« 今日の星空 (火星・土星・アンタレス) | トップページ | 今日の星空 (続、火星・土星・アンタレス)とオマケ »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ