« 今日の星空 (火星・土星・アンタレス、金星・木星) | トップページ | 今日の星空 (カシオペヤ座、白鳥座) »

2016年8月29日 (月)

今日の星空 (続、火星・土星・アンタレス)とオマケ

あ~ネタが増えませんよ・・・。

なので、今日は続編です。

今日の「火星・土星・アンタレス」の位置関係です。
_dsc6163

写っている山、不自然でしょ?

合成してます(^^;

ヘタですね。

同じ構図で2枚、露出を変えて撮影して合成したのですが、やり慣れていないのでご容赦ください。

星景写真に本腰を入れるには避けては通れない技術ですが徐々に練習します。

火星が動いていく様をステラナビゲーターで再現しました。
Mars

8月24日がほぼ一列に並んだ感じです。

天気が良くなかったので見られた方は少なかったでしょうね。

台風が過ぎたら少しはいい天気になるのかな?


オマケは親離れできない子猫達と子離れした母猫の微妙な距離感の写真です。
_dsc3764

母猫が見切れちゃいました(^^;

これ以上近づくと威嚇&猫パンチ体勢になります。

母猫が振り返ると視線を外します。

たまに母猫が攻撃態勢を取ってダッシュを仕掛けるので一斉に逃げ出しますが、それでも、母猫の後を追いかけていくのを見ていると切なくなりますよ。

« 今日の星空 (火星・土星・アンタレス、金星・木星) | トップページ | 今日の星空 (カシオペヤ座、白鳥座) »

天体写真」カテゴリの記事

散歩写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64128626

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の星空 (続、火星・土星・アンタレス)とオマケ:

« 今日の星空 (火星・土星・アンタレス、金星・木星) | トップページ | 今日の星空 (カシオペヤ座、白鳥座) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ