« 工作室 (NEXシリーズ改造カメラへ光害カットフィルターの加工と取り付け) | トップページ | 番外編 (光害カットフィルターの比較?) »

2016年8月18日 (木)

今日の野鳥 (アオバトの生る木)とオマケ

オリンピック、日本チームの活躍はすごいですねー!

胸が熱くなります。

日本チームに限らず、トップクラスの選手が全身全霊をかけて取り組む姿がいいんですね。

女子400mのシャウナ・ミラーが倒れこみながらゴールしたシーン、感動しました。

個人的にはアリソン・フェリックスを応援していたんですが、あの本気を見せられたら誰を応援とかじゃないですね。

余裕でゴールされると、最後まで走れよ!って思っちゃうんですが、あのシーンは文句なく素晴らしかった!

感動とは関係ないんですが、卓球の愛ちゃんのシャープなアゴの向こうに見える二重アゴに萌えます。

二重アゴっていうといい方が悪いな、もっといい言葉がないものか・・・。

いつもあのプニッとしたのを見てかわいいなぁって・・・変態か?俺って・・・。




年々暑さに弱くなっているみたいです。

探鳥する気が起きません。

だけど、夜空もパッとしないので野鳥にウェイトを置くしかないのです。

ということで、今回は風通しの良い日陰に陣取って、木に留まるアオバトでお茶を濁しました(^^;
_igp9004

最低でも4羽います。

ほかの枝にも留まっていたので「アオバトの生る木」とタイトルを付けました。

この木は潮を飲みに行く前後に立ち寄る木です。


そして、こちらは木の実を食べに来る木です。
_igp9039

代わる代わる来ては啄んでいきます。

木に詳しくないので何の木かはわかりません。

ちょっと距離があるのでビシッと撮れないのが残念ですが、風向きが良ければ日陰で涼しく撮影できるので、時折様子を見に行くポイントです。

ちなみにポケストップになっていました。


オマケは、湾内に残っているスズガモ。
_igp8992

翼に怪我を負った♂1羽と元気な♂1羽、計3羽で残っていたんですが、最近♂は見かけません。

どこかにいるのか、猛禽にやられてしまったのか・・・。

暑いんだろうなーって思いながらいつも見ています。

« 工作室 (NEXシリーズ改造カメラへ光害カットフィルターの加工と取り付け) | トップページ | 番外編 (光害カットフィルターの比較?) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64078226

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (アオバトの生る木)とオマケ:

« 工作室 (NEXシリーズ改造カメラへ光害カットフィルターの加工と取り付け) | トップページ | 番外編 (光害カットフィルターの比較?) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ