« 今日の野鳥 (トウネン) | トップページ | 今日の港 (RORO貨物船「北王丸」) »

2016年9月29日 (木)

今日の野鳥 (ハシビロガモ、コガモ)

今年は普段チェックするポイントではあまり野鳥が見られません。

なので、あまり見ずにスルーしてしまうポイントもチェックしてみました。

すると、ハシビロガモとコガモが羽根を休めていましたよ。

いち早く渡ってきたのか、それとも居着いているのか、普段チェックしないポイントなのでわかりません。

夏の暑い時期に見たときにはいなかったので、渡ってきたんだと思うんだけど、周りのどこかにいたのかも知れません。

近所の港のスズガモも、結局、暑い夏を過ごしちゃったしね。


左が♀、右が♂、若いのかな?
_igp9872

メスは羽根のお手入れ中だったみたいです。
_igp9873

♂は綺麗な生殖羽になるまでいるのかな?
_igp9870

それともどこかへ行っちゃうのでしょうか?


コガモもいました。
_igp9882

コガモはほかのところでも見かけましたので、結構、居着いているのかな?


また、台風が来るようです。

星ネタも鳥ネタも枯渇状態が続きそうですね・・・。

« 今日の野鳥 (トウネン) | トップページ | 今日の港 (RORO貨物船「北王丸」) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64275981

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ハシビロガモ、コガモ):

« 今日の野鳥 (トウネン) | トップページ | 今日の港 (RORO貨物船「北王丸」) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ