« 今日の星空 (人工衛星「IRIDIUM 56」、「IRIDIUM83」) | トップページ | 車の事 (エアコンフィルターの交換) »

2016年9月 5日 (月)

今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」) とオマケ

天気がいいってどんなんでしたっけ?

もう忘れちゃいましたよ・・・これだけ悪い日が続くものなんでしょうかねー・・・。

ネタがないのでとりあえず撮っておいた写真を一気に載せちゃいますよ(^^;

しばらく駿河湾上で何かをしていた「ちきゅう」が再入港しました。
_dsc3771


その海岸ではイソヒヨドリが飛び回っています。

若鳥なのかな?2~3羽で遊びまわっている感じ。
_igp9099

_igp9104

_igp9107

車止めなのかな?自分が止めた車のすぐ横のコンクリートブロックがお気に入りみたいで、ここで何度も昆虫を捕ってきてはたたきつけたりして食べていました。

この子に気が付いたのはそのたたきつける音で、何?っと振り返ったら居たのです。

2~3mぐらいでした。

人慣れしているようでした。


いつもの猫一家ですが、ちょっと変わったことがありました。

子猫を追い出そうとしていた母猫が超久しぶりに子猫を呼んだのです。

もうね、それは嬉しそうに二女&三女は母猫に纏わりつきだしました。
_dsc3789

いいタイミングでシャッターを切れなかったのですが、長女&長男はその声には反応しませんでした。

呼び分けが出来るのか、長女達は親離れが出来つつあるのかな?

で、母猫はこの2匹を連れて遠くの方へ歩いていきましたよ。

ひょっとして、いつまでも出ていかない子猫達を強制排除するために連れ出したのかな?

それともツンデレのデレでしょうか?

親猫を知らない別の子猫はこの一家に興味津々なのですが・・・。
_dsc3784_2

全く相手にされません。

いつか仲良くなれたらいいね。

« 今日の星空 (人工衛星「IRIDIUM 56」、「IRIDIUM83」) | トップページ | 車の事 (エアコンフィルターの交換) »

散歩写真」カテゴリの記事

船舶写真」カテゴリの記事

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

ベランダにやってきて、しばらく騒ぐ鳥がいます。
かなりフレンドリーで近寄っても逃げずに騒ぎます。
多分、イソヒヨドリではないかと思いますが、腹が黄色っぽいのはオスでしょうか...
大きな声で、色んなことを言って(?)、しばらく騒いでいなくなります。

オスの成鳥はこんなのです→http://camera-de-youing.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-f7e0.html

人家付近でいい声でいろいろ歌うのはイソヒヨドリらしいですね。

我家の付近にはたまにしか来ないので、歌声が聞けるのは羨ましいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64162152

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」) とオマケ:

« 今日の星空 (人工衛星「IRIDIUM 56」、「IRIDIUM83」) | トップページ | 車の事 (エアコンフィルターの交換) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ