« 今日のぶらり写真 (久し振りの晴れ間) | トップページ | 今日の野鳥 (ハシビロガモ、コガモ) »

2016年9月27日 (火)

今日の野鳥 (トウネン)

今更ですが、PokémonGOの話題。

8月中旬ごろだったかな?レベル17まで到達したところでログインできなくなりそのままやらなくなりました。

アプリの更新後にログインできなくなることが多いそうで。

IDやパスワードを再取得しようとしたものの、作成時、ログイン情報は適当に入力したので今更思い出せませんでした。

まぁ、未練もないのでそのまま終了。

ジムを一つ、ほんの数分でしたが配下に置けたし、何となく雰囲気はつかめた気がして満足しましたよ(^^;

地元のポケストップは把握しているのでPokémonGOを運転しながらやっていそうな人は何となく分かります。

運転しながらとか危ないですよ!

車は路上ではなく必ず安全な場所に置いてから、徒歩でポケストップへ行ってくださいね。


可愛いトウネンさんに出会いました。
_igp9410
(PENTAX K-5 BORG71FL PENTAX F-AF1.7xアダプタ)

人慣れしているのかこちらを恐れずどんどん近づいてきて餌取りをするのです。

途中から近くなりすぎて71FLでは全身が入らなくなったので、一旦引き上げ、ミニボーグ50に替えてこの場に戻りました。

まだいてくれましたよ。

一番近い時には2mほど、自分は同じ道の上で立って撮影しています。

いちいち人間を気にしていたら渡りに必要なエネルギーを摂取できないないってことなのかな?

まぁ、すぐ前を通り過ぎるときには駆け足ですけど。
_igp9696
(以下、PENTAX K-5 miniBORG50 レデューサ0.85xDG PENTAX F-AF1.7xアダプタ)

動きが速いのでジャスピンというわけにはいきませんでした。

何を食べているのか・・・。
_igp9738

_igp9739

水たまり跡の泥の中にいる蛹みたいな虫を捕食しているみたいでした。

トリミング。
_igp9738t
_igp9739t


余分なプレッシャーをかけないようにサクッと撮って引き上げました(十分プレッシャーになってるか(^^;)

無事に渡って行って欲しいです。

« 今日のぶらり写真 (久し振りの晴れ間) | トップページ | 今日の野鳥 (ハシビロガモ、コガモ) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64267109

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (トウネン):

« 今日のぶらり写真 (久し振りの晴れ間) | トップページ | 今日の野鳥 (ハシビロガモ、コガモ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ