« 今日の野鳥 (ヒヨドリの渡り) | トップページ | 今日の野鳥 (海のカイツブリ) »

2016年10月13日 (木)

今日の港 (クルーズ客船「ロストラル」)

今日、今シーズン初めてジョウビタキ♂を見ました。

写真には撮れなかったけどジョウビタキが来ると本格的に冬鳥シーズンが来た気になります。

港内にはまだ数が少ないですけど、ユリカモメ・キンクロハジロ・オオバンが到着しています。

今年の冬鳥シーズンは盛況だといいな。


先日、初寄港のクルーズ客船「ロストラル」が入港しました。

8:00~18:00というスケジュールで、入港時は撮れず、出航時は暗すぎて難しい、自分にとっては悪いタイミングでの寄港でした。

なので、接岸しているところです。
_igp0301

10,700トンと今年度寄港した帆船を除く客船の中では一番小さい船です。

今年度初っ端の寄港は、撮れませんでしたが同型船の「ル・ソレアル」でしたので、リベンジといったところでしょうか・・・まぁ、ペイントが違うのでリベンジにはなりませんが。


出航時も一応撮りました。

すっかり暗くなった中での流し撮りです。
_dsc4792

流石にこの状況では撮影に来ている人はいませんでしたね(^^;

« 今日の野鳥 (ヒヨドリの渡り) | トップページ | 今日の野鳥 (海のカイツブリ) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64344055

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (クルーズ客船「ロストラル」):

« 今日の野鳥 (ヒヨドリの渡り) | トップページ | 今日の野鳥 (海のカイツブリ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ