« 今日の星空 (ぎょしゃ座の星雲、オリオン座の星雲) | トップページ | 番外編 (ミニボーグ71FLとミニボーグ50の光源回りを比較 その2) »

2016年11月 8日 (火)

今日の港 (練習帆船「日本丸」)

まぁ、どうでもいい事なんですが「リンガーハット」って行きますか?

自分はチャンポン麺を食べたくなると足を運びます。

本場長崎のチャンポン麺は食べたことはないのですが、たぶん、同じ感じですよね?

かなり好きですよ(^^;

それはともかく、「リンガーハット」のコショウってすごく効きません?

自分はいつもあれで失敗しちゃうのです。

よく行くラーメン屋さんのコショウのつもりでかけちゃうとすごく辛いのです。

ついつい手がパパパッと振っちゃうんですよ。

よく行くラーメン屋でもコショウを使うラーメン屋さんとそうでないラーメン屋さんとあるのですが、「リンガーハット」の場合はコショウを使いたいのです。

だけど、良く効くコショウだということは、振ってから「アッしまった!」と気が付くのです。

あのコショウ、市販されているのかなぁ?

出来たら購入したいです。



昨日から清水港沖に練習帆船「日本丸」が投錨しています。
_dsc5502

昨日は風がとても強い日でした。

でも、空気は霞んで富士山もよく見えません。

今日も天気は良くなくて晴れ間が時々顔を出す曇天でした。
_dsc5516

_igp0839_2

ネットで調べてみると、今週末に田子の浦港でイベントがあるようです。

結構早くから付近に来て準備しているんですね。



急に風が強くなってきて、ふとルームミラーを見たら、車の後ろでつむじ風が起きていました。
_dsc5576

小学生の頃はこういうのを見ると喜んで突っ込んでいきましたが、さすがにこの歳ではそんな気は起きませんね(^^;

« 今日の星空 (ぎょしゃ座の星雲、オリオン座の星雲) | トップページ | 番外編 (ミニボーグ71FLとミニボーグ50の光源回りを比較 その2) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

個人的な意見としては、長崎の有名店のチャンポンよりリンガーハットが美味しいです (^o^;

そーなんですか、リンガーハットはやはり本物ということでいいんですね。
地元のラーメン屋にもチャンポン麺ってあるのですが、醬油ベースのとろみのついた野菜炒めがのっている細麵という不思議なものです。
対してスーパーで売っているチャンポン麺は豚骨ベースの太麺でとろみなんかついていない。
なので子供のころは、本場のチャンポン麺とはどんなものだろうと思っていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64462774

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (練習帆船「日本丸」):

« 今日の星空 (ぎょしゃ座の星雲、オリオン座の星雲) | トップページ | 番外編 (ミニボーグ71FLとミニボーグ50の光源回りを比較 その2) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ