« 番外編 (ミニボーグ71FLとミニボーグ50の光源回りを比較 その2) | トップページ | 番外編 (富士山を見て思う事) »

2016年11月11日 (金)

今日の野鳥 (迷い鳩、カンムリカイツブリ)

車の修理が終わりました。

快適なハンドリングが戻ってきましたよ。

ポンプの異音も無くなり気分が晴れました。

パワーステアリングポンプだけのつもりでいましたが、オイルタンクと低圧側のパイプなども交換しておきました。

保証もついていますので安心です。


オマケも付いてきました。

修理のためにバッテリーのターミナルを外しコンピュータがリセットされたおかげなのか、パワーシートのポジションメモリが復活しました。

パソコンの具合が悪くなった時に再起動すると直っている・・・みたいなことでしょうか?ディーラーに修理に出さなくてよかったよ。

危うく4万円損するところだった。


最近のディーラーのサービスマンってレベル低くないですか?

今回の事だけじゃないんですが、なんかね、こちらが説明していることが伝わらないっていうのか、以前に居たベテランさんみたいに打てば響く感じじゃないんです。

こういう事例ってたぶん情報としてあるんじゃないかなぁ・・・どう点検したのかわからないけれど、ユニット交換で4万円ですって見積もり出す前にもうちょっとやれることってないの?

以前は車検に出すなら絶対にディーラーでって決めていたんですけど、あまりに頼りないのであのベテランサービスマンさんが居なくなってからは考え方が変わり始めています。

オー○バックスのCMで「車検後の安心は・・・」ってのがありますが、以前なら何言ってんのって笑い飛ばすところですが、現在は信頼できる町工場をどう探したらいいのかと考えています。

今後は、何かあったら今回お世話になった町工場さんに相談しようと考えていますよ。


最近、愚痴ることが多いね・・・。



先日、迷い鳩に出会いました。

いつも海岸にいるドバトの小さな群れに紛れ込んでいました。

足環を見ようと写真に撮りましたよ。
_igp0831

_igp0809

この子のつけている足環は日本鳩レース協会の物みたいです。

昔、うちでも鳩を飼っていましたので鳩舎に入ってきていれば保護は簡単ですが、こんな所ではそうはいきません。

何日もここにいるようなら飼い主さんに連絡しようかとも考えましたが、その日限りで見ることはありませんでした。

きっと福島の自分の家に帰ったんでしょう。

ここ数日、ハヤブサが獲物を求めてさまよっていたことだけが心配です。




港のカンムリカイツブリが運河まで入ってくるようになりました。

これで、タイミングが合えばすぐ足元で撮影することが可能になりました。

とりあえず10mほどの距離でブルブルするところを・・・。
_igp0874

こちらはGIFで連続物。
K_k

カイツブリって見ていて飽きないですね(^^;

« 番外編 (ミニボーグ71FLとミニボーグ50の光源回りを比較 その2) | トップページ | 番外編 (富士山を見て思う事) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64475697

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (迷い鳩、カンムリカイツブリ):

« 番外編 (ミニボーグ71FLとミニボーグ50の光源回りを比較 その2) | トップページ | 番外編 (富士山を見て思う事) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ